SSブログ

迷子の猫さんとの出会い [猫]

朝ごはんの調達でのコンビニの帰り道 マンションの自転車置き場から 子猫の声

「もう そんな時期になるんだ かわいそうだけど私もどうする事もできないし」と思いながら歩くと

やせた小さな猫さんが、ポツンと座ってる。

目が、合ってしまった おびえながら鳴いている 塀の間に姿を隠してしまった。

すぐに家から一握りのカリカリをもってきて そばにおいてやる 

塀の隙間から出てきて ものすごい勢いで食べている

落ち着いたのか、触れるようになったので頭をなぜる

思わず抱き上げると

 

痛い! 何かで刺さった

子猫のお腹から針金が、出てる 昔の猫の避妊手術の縫合方法だ。

このままでは、いけないと すぐに病院に連れて行きました。

 

病院では、傷もふさがってるので 抜糸 寄生虫など便の検査 3種ワクチンの接種 耳の検査 点滴をしてもらいました。 少し安心

帰宅すると食事のあと 寝ること1日 

F1000005.JPG

針金のせいで お腹が、なめれず泥とすすでコテコテに汚れてました。

抜糸から3日目お風呂に入ってきれいになりました。

元の飼い主さんを探しています。
「にゃんこを探している 方に心あたりがある」
「こうすれば、飼い主さんをさがせるよ」
などありましたらおしえてくださいね

にゃんこの特徴

○性別 女の子
○柄  白黒
○体重 2.5キロ
○目  金色~緑
○お鼻  ピンク
○肉球  ピンク
○尻尾  長くて黒

保護した時 お腹に手術あと縫合が、針金でした。
かなり痩せていて お腹をへらせて衰弱してます。

病院での処置

お腹の抜糸・ワクチン接種・便の検査・点滴

栄養は、足りてないようでしたが、寄生虫・耳ダニは、ありません
トイレ・食事・マナーできてます。

連絡先syanmaomao@gmail.com

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。